A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

映画「NANA」みてきた

せけんの波にながされて〜 HYDE作の主題歌がよかったから〜 と二人でみてきたよーん。 まあ、映画としてはそこまでエエわけではないけど 原作が売れてる分、 「にゃるほど、これは少女の心にガツンと来そうだ」 という匂いはひしひしと感じました。 でも、なんかエロイなあ。 最近の少女漫画って性表現豊富なのね。 主人公が「ピル飲むんだよ」とか平気で言ってるし。コエー。 でも、歌手を目指すNANAに お兄さんも昔の夢のなかに"歌手"って言うのがあったなあ。 と、回顧した27歳でした。 ちなみに、他には弁護士(親父がそうなのでなんの気なく、とくに憧れはなかった。)、天才ノーベル賞級科学者というのがありました。 まあ、弁護士はおいといて、 趣味で歌と、仕事で学者を今はとりあえずしっかりがんばろうと なぜか戒められた映画でした。 あと、持つべきものは友だね。 あ、原作読んでないんで、近々ゲトしてよんでみます。