A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

Entries from 2008-01-01 to 1 month

@諏訪湖

学会で諏訪湖に来ています すごい雪っす 諏訪湖凍ってんじゃねー? 朝から温泉つかったら、超眠くなってピンチです

@諏訪湖

学会で上諏訪に来ています。 雪すごいわ。 そして凍っとる

地下鉄天神川駅

いやあ そういえば開通したんですねー。 天神川駅 もと太秦安井の住人としては、なかなかインパクトのでかい出来事かもしんない。 実家から歩いて行けるかどうかは微妙やけど。 これを機に、京都市政ももう少し碁盤の目の西側も気にしてくれるようになればい…

ビブリオバトルもあと少し

今年度,ラボでやり続けた書評対決ビブリオバトルも残すところ後一回. ビブリオバトル http://biblio.sblo.jp/ 来年度に続くかどうかはわかりませんが, youtubeにも大分アップしなれてきたなー. 大分たまってきたんで,またみてやってくださいませ.

はい、ポーズ!

朝に公園で遊んできました.

土曜で天気もよかったので, いつも,嫁さんがはるくんをつれていっている公園に 一緒にいってきました. 自分も運動不足だったし,ちょっとボールとかで遊んでいいきもちやった. ついでに鍵無くして,しかもブレーキ片方こわれて放置していた チャリも,鍵…

メガ豚丼セット@すきや

うーん ただ量が多いだけなのに「メガ」といわれると注文してしまう男の子心はなんなんだろう…? いただきまーす

健康診断

微妙にリンパはらして、風邪の初期症状を引きずったまま、就活の最終フェーズの健康診断に来ております。 むー。 こんなシーズンに風邪ひいたり絶対できひんからなー。 はっきりいって今月は何徹でも覚悟せなあかん月やからな。

「誰かプレステ2欲しい人おられまへんか?」

気温も寒く,懐も寒いこの季節. もちろん,タダとはいいません.ソコントコスンマセン! 家族会議で予算承認され,Wiiを本日ビックカメラにて買ってきました!わーい といわけで,さすがに,二つもゲーム機が家にあっても仕方なかろうと, というか,もはや…

「見える化」の効果

体重を毎日はかって、蛍光ペンで記入していくという事をしております。 これが1番きくね グラフにしとくと、ぱっとわかるし、せっかくなら下げて行きたくなってくる。 結局こういうのはモチベーションを日々維持出来たら勝ちですねん。 下がったらはっきり…

なんでタンブラー内側は黒?

なんでコーヒー入れるタンブラーの内側って黒がほとんどなんでしょうねー? どこまでコーヒー入ったかわからんし、汚れも見えにくいし… 次は黒じゃないのを探してゲットしよっと

物欲

新年早々、二つの物欲にかられてます。 Wii 正月に兄に遊ばしてもらったら嫁も気に入って、我が家も買おうかという話に。コントローラ二つ要るし、ソフトとしめて3万円かー iPod touch 知らぬ間に、ずっと欲しかった、単体で無線LANでネット接続してポッ…

お年玉のトミカ

姉からはるくんにもらったトミカのバイクにキューピーさんをのせてみた。 最初は乗っけたら喜んでたのに、すぐにひっぺがすはるくん。 勝手やなー まあ、ええけど。 なかなか近未来な感じのトミカでござんす。

TAC合格祝賀会にいってき

帰りの阪急の中です。 梅田のホテル阪急インターナショナルでございました。 ま、ただで合格者に飲み食いさせてくれるわけなんですが、 結局、合格者同士が異業種交流会の様相を呈し、わいのわいのとほとんど飯を食わずにしゃべりつづけてました。 いろんな…

新年ほっこりドトール

新年初のドトールのアイスコーヒー。 息子と二人でまったり。 あ、子供はもちろんコーヒー飲んでませんが〜 みなさま今年もよろしう