A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

Entries from 2005-11-01 to 1 month

toeic

日曜にTOEICを受けてきたんだけど 試験監督がサークルの後輩でした. おちついて受けれました. まー,勉強できてなかったんで リスニングの後半はほとんどわからんかったけど リーディングは前より易化してて,とけたんやけど どやろ

ハカセロンブン動き出す

ガガガガ とりあえず,第一歩の予備審査願いを出して参りました. これで,博士取得までの流れ図の上に乗ったわけです. レッツラゴーよ

博士論文のたいとる

ボスとのやりとりの結果 博士論文のタイトルは以下にきまりそうです. 「環境との相互作用に基づく自律適応系の構成論的研究」 博論のタイトルは短いのが鉄則らしい このタイトルだけでは全く中が想像できないんだがー まあ,それはしゃあないってことやね.…

NFでうたったどー

時間がおして結局一曲しか歌えなかったけど うたいましたわ. 2年ぶりのNF参戦〜 ビデオ→

近況報告

ぬぬん. 最近,あまりに書いていないので,多分, 読んでいる人は激減しているだろうと思われる. 昨今. 修士論文以来の社会からの隔絶ップリを感じているタニグチさんです. 実際はそれほどでもないんでしょうけど・・・. 本日,計測自動制御学会から論…

やっほう!

あと2週間で博士論文の草稿を書かないといけないたにちゅーです。 あー、大変。 100ページ以上は間違いないと思われます・・・。 きょうはアカペラの練習にいってきました。 一応学祭でちょっと歌う予定なんですけどね。 テンション高く、はたからみたら変人…

さいきんあんまりかくことないねん

アレルギーでてきたかも 花粉症かなあ ハナがたれる。 NANAにはまってしまってマンガ全巻よみました。 も13巻完読したようです。 さいきんはドラマはどうもおもしろくない。 ブラザービートのみになってきた。 みんな、今季のアタリはなんなんですか? おし…