A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

Entries from 2008-04-01 to 1 month

原付ディスカウント!

以前,ここで紹介した中古バイクのジュリオ君ですが, http://tanichu.sblo.jp/article/14296366.html 引き受け手がいないので,思い切ってディスカウントします! 中古市場の仕入れ値に徐々に近づく勢いです. 49,800円!!! 確実に買い手に有利な価格〜.中…

中古原付「ジュリオ」だれか買いませんか〜?

立命館大学に電車通勤になって,まったく乗らなくなったので,6年ばかり親しんだかわいいジュリオ君を放出しようとおもいまーす. 誰か,引き受けてくれる人居ませんか〜? 京都人なら手続きは区役所に持ってくだけで完了するので簡単です. 車種: ホンダ …

中古原付JULIO売却予定~

6年ほど乗ったホンダのジュリオ君を手放そうとしております. 最近,電車通勤で平日に乗ることは無いし,休日もまず乗ることがない. というわけで,維持コストや,ずっと乗らないと痛むのでそれを気にかけるのとかが,コストなので売ってしまおうと思って…

酒を飲んでも、飲まれるな!

と、いうのは 逆境ナイン のワンシーンを思い起こさせるオコトバですが、 私の今週はまさにコレでした。 火曜の新歓コンパで、二日酔いになってしまい。 水曜日はボロボロ。 もしかしたら酒以外に焼肉もアカンかったんかもしれませんがー ダメージが腹に来て…

フーリエ変換

今日、一回目の知能情報学実験の授業。 フーリエ展開・変換も複素平面もしらない2回生たちにFFTのプログラムを使った信号解析をさせるべく。 小一時間、マッハで離散フーリエ変換の講義。 フーリエ変換の心とは!!? 「波はベクトル!」 などと、のたまっ…

GOEN夜桜

12日,GOEN会で円山公園で花見をしました. なんと,夜桜から夜桜へとムササビが飛んでいくというスバラシイシーンを目撃したりしつつ, GOENな時間を過ごしました. しかし,徐々にKRP関係社が増えてきて,KRPの中の懇親会だと思われつつあるのが,癪. …

はじめての授業

本日ついに初めての授業がありました. プログラミング演習1という授業で1回生配当なんですが,vine linux環境でC言語の基礎をやっていただきます. 38人のクラスなんですが,なんとTA/ESが7人いるという充実っぷり! さすが立命館.(注意:ESは学部生のT…

暑いなー。@梅小路公園

昼にもモブログしたけど 今日は家族で梅小路公園にいってきた。 とりあえず経験と機関車のある広場(有料)にもはいってみた。 ? サクラがたいへんよくさいております。 機関車いっぱい 機関士室。 はしるときの プフォォーーー! って音と振動がなかなかに…

梅小路公園、桜満開

梅小路公園の桜す。 ええてんき。 よーさいとる。

着任後3日

怒濤だ・・・。 1日は入学式で「わーい」と楽しんできたけど、 その後、2日に出勤してからはこの3日、完全に怒濤だ・・・。 ふおぉぉぉー ガイダンスや研究室のミーティングに、来週から始まる授業の打ち合わせ、 申請書類いろいろ、そんで懇親会。 マジで…