A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

Entries from 2005-05-01 to 1 month

みんなありがとう!さいこーの結婚式デシタ!

ウエスティン都ホテルの宴会玄関から都ホテルタクシーにのり、 二人で坂道をあがり、チャペルグレースへ。 神父さんのお導き、そして媒酌人椹木先生ご夫妻のお助けをうけつつ また、100人近い親族・友人の見守る中、ふたりは共に生きる 誓いをしたのデス お…

これはショーか、披露宴か?

そしてそして、披露宴をウエスティン都ホテル京都の葵殿で とりおこないました。 本当に多くの方にご参列いただき、とても興奮しながらある意味、ずっとエクスタシー状態で 高砂の席に座っていました。 最後のほうに僕が"My love is your life"(知ってる人…

こんな二次会あっていいのか?・・・イインデス!

やー、披露宴おわったおわった。 そんな気持ちもどこえやら。 実は、終了時刻が披露宴ですでに1時間オーバー! 定刻の二次会スタートまであと15分!! しかし、今回、すばらしい二次会幹事団が、僕らの知らぬ間にすばらしい 二次会を用意してくれていたワケ…

入籍!

さっき完了してきました。 特に問題なく完了しました。 いやあ、現実感ないなあ。 あしたは、それを現実感たらしてくれる宴になるでしょう。

本日独身最後の夜・・・・

だからといってなんにも無いんですけどね。 なんとなく感慨にひたってみたりする。 そんなときに、なぜか二ヶ月ほど前に投稿した論文の査読結果がかえってくる。 うーん。こんなときに仕事をふってこさすなよ・・・。 心のお荷物がふえちゃったじゃないか・…

あと三日だよ、三日!!

さすがに研究室にいても落ち着かない気分になってきました。 晩飯はジョリパで食ったけど、どうにもこうにも、マズイ。 まあ、それは当たり前なので、いいとして、 なんか、さすがにあと3日とかなると、ちょっとオセンチな気分になってきますね。 なにか独身…

新車ゲットです。

月曜にFITが家にやってきて、のりまわしております。 思いのほか、サイズとパワーがあって、ついつい 街中で60キロ超えてはしってしまいます。 さすが、ホンダ。 フィットのページ

あめふっちゃだめよ。

結婚式の日がくもりとの週間天気予報がでた。 あめふっちゃやーよお

就職????

昨日、生まれて初めて、人からスカウトされる感じのことがあった。 具体的にはこんな場所ではいえないけど。 スゲーうれしかった。 でも、諸般の事情でオコトワリすることにしたんだけど。 がんばってれば誰かみててくれるのかな、って感じでした。 ご期待に…

結婚まであと5日!

ついにここまできたか! のカウントダウン。 最近、緊張してるのか 夢の中で、式の時間間違えるとか、当日とちるとか、そんな夢をよく見ます。

3本目のジャーナル投稿

博士号をとるのに必要なジャーナル3本目の投稿を昨日完了しました。 タイトルは「汎化行為概念の適応的獲得 -双シェマモデルベースの強化学習-」です。 双シェマモデルってのは相変わらず、僕が作ってる学習機構なんだけど、 今回はそれに強化学習を乗っけて…

恋におちたら

だっけ? 木曜やってる草薙君のドラマ。 その主題歌をクリスタルケイがうたってるんだけど、なかなかいいね。 久しぶりにええかんじの難しさの曲でございます。 ヨメに習得してほしい感じだわ。 ドラマも面白いし。 ヒロインの女優さん。とても20歳とはおも…

ブログしようかしら。

最近、後輩のブログサイトがええかんじなんで うらやましくなってきた。 ちゅーわけでワシもブログしようかしらとおもってきた。 なんか、いままでの日記サイトに比べるとええんかしら〜 とにかく結婚式が近づいてきたってことよ。ホホホ あと10日切ったね…