A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

旭山動物えーーーん

うわさの旭山動物園にいってまいりました.

昨日の学会後,直で帰るのは時間的に無理だったので一泊して

せっかくですから午前中だけ旭川に滞在したのです.

旭川駅前からバスで40分.

SANY0042

まわりになーんもないところに,動物園☆

?SANY0047

メディアのおかげでかなり,過剰な期待をしていってきました.

旭山動物園は動物の「行動」を見せることがうりなんですが,

感想なんですが,やはり「カゴ の中の動物を眺める」「動物園」の域での話だな〜.

とおもいました.

動物の行動をしっかりりかいして「ここを見せたい!」という動物園の職員の方の意気込みは感じられてよかったのですが,

わざわざこの為だけに飛行機で旭川まで行く価値があるかというと,

「なんかちがうなー」

と.

アドベンチャーやワンダーはあんまり無かったなー.

京都動物園も結構いいわな〜.

立場によって見え方は変わるやろし,

来週行くユキさんの感想に期待ですなー☆