A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

文献管理ソフト

だいぶまえに,ここで, 結構いい文献管理ソフトが見つかったと, ほざいていたのだが・・・ 実はアレ最悪でした. TEXわかるひとにしかわからんことをいうと cite{??????}で引用するときのキーワード????? を自由に設定できないという・・・. なんか,非常に管理しづらいかんじ. しかも***.bibと違う形式で管理するから, bibにエクスポートしたときに全然ちがっちゃったりする. そこで,今日さがしあてたのが JabRef というソフト. ググったら出てくるとおもう. なかなか,デザインもよろしくてフリーなのよ. ただ,カーソルがずれたりする難点はあるんだけど. インターフェースのデザインの悪いソフトは使う気にならんよね. また,わかる人の少ないネタですみません.