A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

京阪新型車両!スゲー快適!

本日は隔週でいっているATRへ.

京阪にのっていくのですが,中之島線と同時にデビューした青い新型車両がやってきたので乗ってみました.

SANY0271

スゲー!

まず,車内がおしゃれ.シックで落ち着きがある.

ソファーのクッション性もよいっす.

そして,電車の立ち上がり・・・・静かかつスムーズに動き出す!

もちろん線路は変わらないので揺れはあるが,ソファーのクッション性がよいのでいつもより楽.

そして,地味に音響機器が良くて,なんか車内放送の”音”がいいのである.

同じ料金で快適さ上昇!

中之島線の新型車両は中之島までいかんとのれへんのかとおもってたけど,そうでもなかったようで〜.

ちなみに,ホンマに駅名かわって四条駅のことを「祇園四条」ってよんでまんなー.

いやいや,最近はるくんの影響で電車に興味を持つようになったが,なんかただ乗るだけの物がちょっと良くなるっていいですね.