A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

立命館の新任教員研修に行って来た

新入社員が如くのオリエンテーション&ワークショップなどにいってまいりました.

立命館の教育支援センターが中心になって,作っているカリキュラムだったらしいが,立命館の理念やFD(Fuculty Development)運動などについて講義された後に,情報機器の使い方や, 到達目標の書き方やコミュニケーションについてのワークショップなど,盛りだくさん

つーか,京大なら絶対なさそうなコトが一杯

間接部門を戦わせたら話にならなそうだ

あ,そうそう.KGCでご一緒したことのある,やってみよう研究所の・・・・

もとい,京大情報学のT塚さんも, 同時に情報理工学部に着任されることが判明し,二人で盛り上がっていました(学科は違うんですが同じ建物).

いやー,京大から変わりモンが二人着任は,R大学もいけてるでしょー.

いまのところ,カナリ京大よりも居心地の良さを感じつつあるのだが・・・・. いかなるものか〜?

ついつい早速,学部を超えた若手のネットワークを作る動きにでてしまったりしました.

明日は辞令交付式!

いってまいります!