A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

TOBって応募しづらい

超久しぶりの株ネタ.

先月に僕がちょっと持ってる東京個別指導にたいして,ベネッセがTOBをかけました.

一気に株価は30%くらい上がった訳なんですが,それでもまだ,TOB価格の方が高い.

TOBなんてそうそうあるもんでもないんで,応募してみてーなー.と思っていたんですが,忙しくてそのままになってました.

さすがに期限も迫ってきたんで,調べてみましたら.

野村證券に株券を持って行かないといけないんだとさ

ネット証券でやってる僕としては,こんなことをしようと思ったら,かなりややこしい手続が必要になるし, 僕の持っている株数万円程度なら,こんなことをやる手間賃もばかにならんわ.

つーわけで,TOB終わるまでに適当に妥協点見つけてEXITすることにしよう.

TOB終わった後,さらに株価が上がる材料も特に無いようにおもうし