A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

札幌に来た

あしたから,2,3日,洞爺湖の旅館で,「移動知」というプロジェクトの会議があるので 前泊で札幌へやってきました.

いつぞやぶりの札幌なんですが,僕は結構この町は好きかもしれない.

ちょっと量販店が多すぎるのは気になるけど,京都と同様の碁盤の目の街の作りに 本州とはちょっとはなれた,街の新しさとそれ故の自由な空気を何となく感じる.

前から思うんだけど,北海道はアメリカっぽい.

地図を見ると,稚内,知床,網走,釧路,函館,摩周湖,などなど,魅力的な地名が一杯. ついつい行ってみたくなってしまいます.

今回は全くそんなチャンスはないんで,洞爺湖(でも初めて)で我慢しときます.

とりあえず一泊して明日移動です.

ついでに日経平均1万5000円台回復万歳! でも,私のポートフォリオはあまり改善されませんでした・・・