A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

日曜日は植物園へ

?shokubutsu

日曜日は京都府立植物園へ行ってきました.

週末の北山は大混雑で,空いてる駐車場を見つけるのに相当苦労しました.

みなさんも,週末お出かけの際は出来るだけ公共交通機関を使われたほうが無難です.

しっかし,急に暖かくなりましたネエ.

やはり,激しく花粉が飛んでいるようで,あったかさと花粉でクラクラしてきましたよー.

はるくんもなんだか,昨日はちょっと不機嫌だったような・・・・・

まあ,ただ単に眠かっただけでしょうが〜.

草をむしるはるくんです.

日ごろは完全な街中に住んでいるので,余りに自然物との接点が無い事がちょっと気掛かりだったりする昨今.

動植物とのふれあいや観察は大切にしたいものです.

かく言う私も,ご存知,完全な都会っ子&メディアっ子ですので,まあ,子供の教育はまず親の教育からということで, ちったあ自然と触れ合う習慣をつけるように努力しようと思う昨今でございます.

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへくりっくよろしくー