A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

マンションの管理組合の総会っつーもの

に,初めて出席した.

前住んでたところは完全に賃貸だったので,総会なんてなかったけど,今度の所は 基本分譲なので,総会があるのです.

50世帯の内,出席していたのは10人くらいだったけど,管理会社の人相手に 喧々囂々!

共同生活って,なかなかハードみたいやねえ.

みんなの顔が見えたらもっと上手くできるのかもしれないけど, マンションってお互いがかなり遮断されていて,それなのに利害を共有しないといけない って・・・・.難しい・・・.

僕は初めての参加で,ただ座っていただけだったけど,いろいろお勉強になりました. ちりーん