A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

いきぎれは寝不足だからか!

あい.

日記ご無沙汰ぎみな たにちゅーです〜.

twitterどっぷりになってしまって,

こっちで書いていないな−.

# 今日食堂で二回生に指摘されちゃったい!

12月末からノンストップで走り続けて,4月に入ったら落ち着くと

信じていたのに,新たなる研究室を創り出すプロセスは

なにかとイロイロございまして,

精神的平安を得る状態には達していない模様!

もちろん,大学の仕事の最小限だけやってたら,

まぁ,そこまでハードワークでは無いんですけどね.

自分の動機に基づいて,いろんな事に首を突っ込みながら

自分の思索を深めていってこそ,学者ってもんでショ!

数学のストイックなブルバギだって政治活動をしてたりしたしね.

アンドレ・ヴェイユ構造主義レヴィ・ストロースに影響与えてるし.

ずんずん行きますよ.

そうそう,

先週,中日新聞にビブリオバトルが取り上げられました.
ナイス記事でございます☆

最近ブログに投稿したら自動的に twitter にも投稿されるように,設定したので,

積極的にこっちにつぶやいていこうかな〜.