A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

新年だし期末だし!始まりつつ終わりつつ始まる準備!

頭の中がトルネードスピン!

このシーズンはマジでコンフューズする.

hiyob_hat

1月で一年がはじまるぞー というのと

=> 一年の目標たてたり,1月始まりのプロジェクトがあったり・・・

 新年会あったり, 新しい企み事を仕込んだり・・

3月に向けて学年が終わるぞ− っていうのと

=> 講義が後二回くらいで終わるので,学生が単位とれるか気になって

演習課題をせっついたり,レポートの形式考えたり,出席の整理だとか・・

 卒論・修論が追い込みに向かい,ちゃんとみんな着陸するように祈ったり支援したり.

 あと,会計年度関係ですな. 

4月からの新学期の準備が,じわじわ始まるぞ− というので

=> 新年度のシラバス書いたり,新担当講義の引きつぎ考えたり,

  新二回生の学科配属関係のことがあったり.

? 新体制準備があったり・・

今年は,さらに 研究で 2009年度下半期のみのプロジェクトを二件抱えているので

2月とかに本格的にやらねばならない という恐ろしさ!

どすこーーーい!