A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

さすがはクリスマスイヴといったところか

イヴは昼に京都での用事があったこともあり,

珍しく京都に一日居た.

イヴだからという訳ではないが,

なんぼか,セレブレイションな事があった.

なぜか「書面」で括ってみる.

・ 来年度からの自分を変える書面が届いた.

・ 京都の未来を変える書面を提出した.

・ 我が子が未来を感じさせる書面を手渡した.

2つめは既にポスト済みだが,

前者は秘密である.

長男が,じいじばあばへ,メッセージカードを書いて(めっちゃ下手なひらがなで)

じいじ(ぼくの父親)に渡した.

「じぃじ,これあげる!」

「おぉ,ありがとうー!」

二人ともめっちゃ笑顔

 

うわー,ハンパねぇ・・・・

なんか,感動したッス.

人の成長っていうのは,すごいもので,

また,それを支える人と時間は代え難いもの.

今年の超交流会2009で堀場社長が

「人一人の価値は5000億円,だから,従業員を年500万円そこらで雇うのは基本的に搾取(笑)!」

ってなことを,人間と同じ程度の事が出来るロボットの研究開発費用に比して言ってたけど,結構至言だね.

日常生活の中でも,一人一人の価値と 労働市場における価値を混同しないように,

一人一人を育てた人と時間と歴史と自然に敬意を持って生きていきたい.

なんか保守な考え方ですが,

メリークリスマス(笑)

サンキュ,サンタ神