A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

Google ワンダーホイール

5月あたりからGoogleの検索に新しい機能が追加されていたらしい

WS000005

検索の後に

「検索ツールを表示」をクリックして,その後に リストから

「ワンダ^ホイール」をクリックすると枝が生えた車輪みたいなのがでてくる.

各枝には関連キーワードがでていて,それをクリックしていくことで

いろいろ広がっていくって感じだ.

例えば「谷口忠大」でしらべると

吉岡大忠, 大 忠 門, 谷口忠大 立命館

などがでてくる

谷口忠大 立命館

をくりっくすると

立命館大学立命館宇治立命館大学 偏差値

などがでてくる

・・・といった寸法だ.

しかし,イマイチ関連キーワードの出方が

文字面ベースな気がするぞ・・・・

多分,「他のキーワード」ってやつを並べているんだろうが

あんまり,うれしくないなぁ.

正直,もっと内容に踏み込んだサジェストをして欲しいぜ.

どうした,Googleって感じよね.