A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

GW やすまらん

GW 仕事をせずに

子供の相手をするヒビ.

休日ではあるのだが・・・・

逆に疲れるっ!

(まぁ,新生児を抱えておるので,特別な状況っちゃ特別な状況なんですが〜)

何がしんどいってのがよくわからんのだが,

日頃のリズムからずれるのは,難しいね.

国は休日を集めて大型連休をつくるのが好きらしいが,

休日の人が集中するので,クルマは混んで,航空券は高くて,どうせワシら庶民に遠出は無理だし,4月からはじまって,ようやく構築しだした1週間のリズムを破壊される.

どーせ,仕事人間体質だからなんでしょうが・・・,

小学校高学年以降,何かと受験勉強に晒されて来たりして

GWをそんなにどっか遊びに行った記憶もないな〜.

いいじゃん!勤労,勤勉は日本人の美徳なんだ

まぁ,日頃の仕事をエンジョイ出来ている,限られた人間の意見かもしれませんが,

あぁ,ガッツリ仕事したい.勉強したい!

子供と遊んで,日頃相手出来ていない分,思い出たまるのは,

ええことなんですが, 5日連続っていうのはちとヘヴィー・・・・.

休みはコマメにとろうよ,ジャパン.

バケーション,バケーションだのいいおるが,

休日が楽しい日本より,平日が楽しい日本を目指したいもんですね.ジャパン.