A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

nano Key ・・・久しぶりに買った音楽オモチャ

SANY0195

最近,とあるきっかけで作曲を久しぶりにちょっと書いていて

その他,音関係の研究もでてきたので,ふらっと近所のワタナベ楽器にいってみたら

魅力的なモノを発見してしまった!

KORG の nano KEY というMIDIインタフェースで,

めっちゃ小さくて,コンパクトなんだけど,midiキーボードなの

そして,ちゃんとベロシティ(打鍵の強さ)もとってくれるという優れもの.

一週間,物欲を寝かして,

えーい と買ってみた.

ソフトウェアシンセなんで,すこしディレイはあるけど,許容範囲かな?

なによりもノートPCの前においても全く違和感・威圧感がないのがいい☆

「遊んでる時間あんの?」

と,神の声がきこえてきそうだけど

一曲書いたら,頭が刺激!アンド,気分転換になって,なんかすげいい気分.

アマチュアクリエイタにとったら,創作活動は排泄行為みたいなもんなんすよ

心の中に鬱積したものを形に出してスッキリ☆