A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

SICE2008 OS Design Theory for Dynamic Systems with Semiosis

計測自動制御学会 年次大会で発表してきました.

椹木先生のOS,というか我々の学術創成領域のOSなんですが,

直訳すると 記号過程付きの動的システムのための設計理論 ?

僕は 組織における役割分化の生成について の話を発表してきました.

Tブチくんが修論でがんばってくれたぶんです.はい.

「え?組織論?文系?」

と思う人もいるかもしれませんが,まぁ,マルチエージェント強化学習の話です.

あ,マルチエージェント強化学習といえば,せっかく電通大いったのにT玉先生にはお会いしなかったなあ.

しかし,一日目の第一セッションということもあり,聴衆がほとんど(まったく?)居なかったのが,うーんという感じでした.学会ってなんじゃー.

発表で使ったpptはこちら

論文はこちら

ふう,8月の中締めです.