A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

究極エコな自転車ライト

SANY0012

先日新しく飼ったビアンキのチャリ用に

かなりナイスなライトを買った.

これが, よく考えるとゼロエミッションなこれからの再生エネルギー社会を象徴しているような商品だということに気付き感動したので書いておく.

なんと,これは電池がいらないんです!

だからといってチャリこいでるときに発電するからペダルが重くなるっていう奴の心配もないんです!

何かというと,手回しで発電するんです.そして,中に蓄電池が入っていて, それで充電する.

「えー,そんなんメッチャまわさなあかんのんちゃうん〜!?」

と,思われた方,ご安心!

ライトは蛍光でも白熱でもなくLEDを使っているため,超省電力.よってそのくらいの電力供給くらいでも行けるんです.

まとめると

1.非定常ゼロエミッション発電(使用時に常に発電できるわけではない) + 2.高性能蓄電池(非定常発電を緩和するための蓄電池,最近技術レベルアップ) + 3.省消費電力負荷(省エネ機器の開発)

と,完全に現在,再生エネルギー社会が向かう電力社会の基本定理にのっかってるんです.

何気にスゲーや

せっかくやしアフィリエイトリンクでもはっとく.

取り付けかんたん!電池不要!防雨構造で雨天時もOK自転車用 手回しライト ブラック