A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

移動知シンポ@松島終了

今日昼まで三日間、特定領域「移動知」の内部のシンポジウムで宮城県の松島でした。 今、東京から京都の新幹線の中。 全5ヵ年の内、最初の3年間に椹木先生を代表に公募班で関わって来ましたが、これで前半も終わり、一段落でーす。 来年度以降の分については、ボスも来年度からのボスの立命館デスN教授も公募を出してないので、受動的には関わって行く公式な道筋は途絶えた訳である。 しかし、若手の繋がりもあり、なかなか面白いプロジェクトであるので、関わって行きたいな〜。 と、言うわけでひそかに、個人的に誰かにパラサイトして、関わっていく可能性を模索中。 研究分担、研究協力に入れてもいいぞって話しはナイモノカ!? ちなみに、今回はやたら夜の会を盛り上がってしまいました。 いやー、おはずかしい(´Д`)。 ヤさん実行委員お疲れ様でした。 あー、次は21日の学術創成シンポやあー 何とかせな。