A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

膨らむ電池

携帯の電池が膨らんできとる。 先週ソフトバンクの代理店にもっていったら 「ただで交換できますよ。この機種はよく膨らむから」 と、いわれて。「おお、リコールか!?」 と、思ったら、そうでももなくて メーカーの某液晶会社は 「膨らむが、性能上は問題ない。」 と、言い張ってるらしい。 「しかし、電池が膨らむと電池カバーが閉まらなくなる!」 という理由で無償交換してるらしい。 ちなみに、電池が膨らんでから、突如電池が切れる等の症状が頻発してるんですが… なんか、悪あがきだなあ〜 ちなみに、電池の追加生産が間に合っておらず、一ヶ月くらいまたなあんらしい…。 最近の電池産業はほんまリスク産業ですなあ。 そんなんに集中して、大丈夫か三洋…?