A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

診断士,テキスト出そろう

 今日7冊中ラスト3冊をゲットして

 ようやく2007年受験分のTACの中小企業診断士の教科書が出そろいました.

 やっぱり,これがそろわないと,全体の中での自分の勉強の進み具合が分からないので,落ち着きません.

 ぱらーと,見てみたら,経済学は,かなり面白そう.

 シゴトの上でも僕の専門はシステム科学ですので,経済学的基礎の勉強が無いままに, 経済システムを複雑系等の視点から勉強する事は多かったので,これはカナリありがたい機会です.

また,前の夏終わりからのの知財マイブームもあって,経営法務は是非勉強したいし,法曹一家の末っ子としても興味があります.

ちょっと正月2週間ほど精進が抜けてたので,また頑張りたいです.

追記: 今のTACの先生が漢字が弱くて凹みます「〜を用いる」を「よういる」と読むのはヤメテホシイ・・・