A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

T村先生書籍出版!!(T花妍OBに告ぐ)

われらがT村省吾先生が,遂に別冊数理科学を執筆されました.

タイトルもずばり

理工系のための トポロジー・圏論・微分幾何

イカス!

いやあ,身近な先生が,別冊数理科学書くっていうのは良いね.

我々の世代や,下の世代も裏ゼミでトポロジー関数解析あたりを少しかじらせていただきましたが,どうもそれに圏論も加えた形で執筆された形.もう書店には並んでいる事と思います.

ご本人はメールの中で

>初版は1000部印刷されたのですが、何とか売り切れてほしいものです。 >世の中にはミリオンセラーになる本もありますが、 >ミリオンなんてまったく信じられない数字に思えます。 >僕の本なんて1年かかっても1000部売れるかどうか。

と弱気発言!!

そこは,我々,買いましょうぞ!

特に「おれもう分野かんけいないしー」って人も,望郷の念に駆られて買いましょう.

僕は買います!(・・・・・・・・研究費で・・・)