A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

初めてゲットした類の金銭

なんか,タイトルを「初めての配当金」としてたら, スパムトラックバック激しく来たので,かえときます・・.

さっき、郵便局で配当金を受け取ってきました。 ニッセイとユニバンスという銘柄で、投資金額あわせて20万円くらい。 今回は中間配当ということで、しめて税引き後1760円。 すでに普通預金の一年分の利率を越えています。 まあ、リスクプレミアムとして見たら当たり前ですが… さらに株価自体での利回りも結構自信もって待ち構えているので… ふふーんo(^-^)o お金の価値は、どう手に入れても同じという人もいますが、このお金の意味は結構自分にとっては大きな気がする… むふふ