A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

株.いつ売ればいいのか・・・・

本日も,日経平均が-0.14%,小幅に下げる中にあって,私のポートフォリオの全銘柄は

と,上昇.

満足じゃ〜

これで,どうにかぴあで出した損害を,半分ほど埋めることが出来ました.

しかも,3社とも優良会社なので,ナンボ持っていても基本的には大丈夫.

しかし,売り時には売らねばなるまい!

で,ここで気づいた.

いつ売ればいいの??ソレ考えてなかった・・ヨ

わし,ぴあの反省から,買い時の研究ばかりして,売るタイミングは研究して無かったよ!

多分,異常に高くなったら売るべきだと思うんだけど,異常に高いってどんなんなんすか?

いつもどおりPER,PBRベースで考える事になるとおもうんだけど,ちょっとまじめに考えとかなくっちゃ〜.

明日は初TACの講義授業です. (前はDVDフォローでした.)