A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

DVD:解夏 みました。まっさーん

DVD鑑賞。 先週 海猿のDVDを借りてきたときに同時にかりていた解夏をみました。 いっとき話題になって、ドラマにもなったよねえ。 簡単に話を言うと、 主人公が病気にかかって失明するってはなし。 主人公が大沢たかおなんだけど 墓場で「うわーーーーー」って泣き叫ぶシーンがあって あれ?セカチュー? みたいな。 まあ、解夏の方が確か上映は先だったとおもうんですが、 まあ、なにかと不幸な役が多いですね。大沢たかお。 セカチューとおなじく大沢たかおの名演が光った一作でした。 ドラマの藤木直人バージョンはみてないんだけど、 また、全然違うんだろうなあ。 ちなみに、同時に借りてきたクドカン×田中レナの「ドラッグストアガール」だっけか は、見始めたけど結局つまんなくて、途中でやめました。 クドカンも木更津がピークやね。 と、おもう。