A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

我ながらこれはヒドい?「電源とネットがないと僕死んじゃう!」(N700系のぞみ)

全国高等学校ビブリオバトル2014 決勝大会:21世紀 活字文化プロジェクト

にゲスト参加するために,新幹線で東京に向かっています.旅先ではビジネスホテルでコンセントの口数が少ないことや,会議室で電源を確保することが難しいことなどから,三叉コンセントなどを常備するようにしています.

 

われらがJR東海N700系新幹線にはA-E席の5列の内の窓際のA,E席には足下にコンセントがあり,僕らみたいな電子的なワーカホリック人間にとっては重宝します.行きの新幹線の時間も,仕事や作業をしていたら,あっという間です.(ちなみに,ご存じない方もおられるかもしれませんが,各車両の最後尾と最前列の席には全席コンセントがありますから,ご活用ください)

というような事情が組み合わさった結果,

現在こんなことになっています.(ワーカホリック系人間の業界では大変馴染みある風景かもしれませんが,)なんだか,我ながらヒドい状況だなぁ,とおもって,半笑いのブログポスト.

ちなみに,三叉コンセントを持っておくと,隣の人が「すみません,携帯充電したいんですけど・・」となったときでも「いいですよ~!」とにこやかに一口お分けすることも出来ますので,お薦めですね.

ちなみに,充電しているのは,ノートPC(最強レッツノート君),携帯電話(Android通話用),iPad mini,モバイルルータ(Biglobe SIM)の4体です.まさに

「電源とネットがないと僕死んじゃう!」

的な標準構成でございますね.本日もお陰様で,充実したN700系の2時間半を過ごさせていただきます.