A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

正月からiPad復元やで

冬休みはそこまでタフな仕事(書籍執筆など)が久しぶりに無いので,なんとか,久しぶりに人間らしい(というか,ゆとりある学者・大人らしい)ライフを送らせてもらっている.
というより,実態は「溜まっていた様々なコト」を「おかたづけ」しているというのが実態であるが・・・.その一つに,10月頃からロックかかりっぱなしになっていた,iPadの復元という作業がありまして.1月2日,大雪でおうちに閉じ込められるなかで,とりかかりました.
 
f:id:tanichu:20150102110356j:plain

ということなんですね.

実は,冬休みに入る前も何度かトライしていたのですが,途中で復元が上手く行かなくなったりして,大層困らされました.

やっぱり平時は本当に時間が無くて,こういうことにゆっくり時間をかけられないので,冬休みって時間は貴重だなぁ,と思います.また,お正月で,お年玉を一杯もらって,また,遊びにきた従兄弟たちと精一杯遊んだ,子供たちからの「遊びに連れてって」圧力も弱めなので,,,^^; 

このブログやWEBサイトの新調も,その一環だったわけですが.
ちょっとスッキリしました.
# こんご長女にどうロックさせないようにするかは,大きな問題....