A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

コミュニケーション場のメカニズムデザイン @知能システムシンポジウム 盛況でした。

先週の木曜日に千葉大学で知能システムシンポジウムがありました。 締め切り一週間前駆け込みで提案したOS コミュニケーション場のメカニズムデザイン でしたが 発表者以外にも多くの参加者をいただいて盛況のうちに終えました。 知識社会の進展に伴って 如何なる論理で、いかなる手法でコミュニケーションを活性化し知識創造にるなげるかは 実践と理論を上手くmixさせながら展開しないといけない領域だとつくづく感じました。 ニーズはとてもあるように感じます。 また企画をとの声を頂いておりますので、積極的に展開できればと思っております。 発表者のみなさまありがとうございました(^_^)/