A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

彼岸はお寺もプライシングすりゃいいのに

image 妙心寺に彼岸のお参りにいってきたんやが 境内が車だらけ。 歩くお婆さんを強引にオーバーテイクする車とか。 中のお寺の前までご老人がいけるように許可してるんやとおもうけど、 むしろ歩いてこられる皆さんの邪魔。 車で来てるのはむしろ30?60程度のまだ行ける世代。 公共交通かタクシーで来ようよ。 結局、駐車料金タダやから、タクシーつかわんと車で来てんのね。 正門前で1500円くらいプライシングすべき。 宗教法人だから収益しにくいのかもしれんけど で、収益は震災支援とかで送ればいいのやとおもう。 外部不経済な車両の抑制はプライシングで。