A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

はじめてのC言語?hello world?

//はじめてのC "hello world"を出力する☆

#include

char word[] = "hello worldn";

int main(int x){

? if(*(word+x-1)==0){

??? return 0;}

? else{

??? putchar(*(word+x-1));

??? main(x+1);

? }

? return 0;

}

---------------------------------

さあ!C言語へようこそ!

C言語なら再帰を使うことができるから,

他の言語ならとっても難しいっていわれる

hello world

再帰を使うことでこんなにカンタンにかけちゃうんだ!ヽ(´ー`)ノ.

おっと,ちょっと読みづらいって?

ははは!

すぐに慣れるよ!要は main関数をmain関数で読んで

何文字目の文字を読むかを引数であたえてるんだよね!

え? xを初期値はどうやって与えてるのかって?

いやだなぁ, mainの第一引数はコマンド引数の数+1だろ?.

だから初期値は普通に実行したら 1 なんだよ!

わかったかい!? アハハ! C言語ってとても楽しいよね!!?

(・∀・)イイネ!!C言語

(´;ω;`)........ 冗談です.