A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

iPad的人生とノーパソ的人生

最近たのしくmac book air を使っています. 去年はなんだかんだ批判しながらiPad を触っていました. ちなみに僕はMac信者ではありません. さて,お部屋でつい開いて触るのですが, iPad=タブレットの代名詞 と,ノートパソコンをエンジョイする「たいせい」「姿勢」に違いがあります, iPadやモバイル は 寝っ転がっているときエンジョイできる.逆に机に座りながらが微妙 mac book air はじめ ノーパソは机に座ってる方が安定,寝っ転がってやるのはしんどい. ゆえに, iPad を触っていると,徐々にだらけて,寝っ転がってしまい mac book air 触っていると,座椅子に座るか,机に座るようになっていきます. この生活スタイルって,積み重なっていくと 人生になっていくなー と. iPad的人生は じょじょにねっころがって,iTunesとかでポチポチ買ってしまう カウチポテトな消費者生活 ノーパソ的人生は 机でコリコリお仕事をしたり,ブログ書いたり,開発したりする生活. で,結局ぼくは最近まったくiPadつかってません. 個人的心象までですがー. そういえば,これって「テレビ」にも言えますね.ソファーか座椅子に座るか寝っ転がるのが安定.