A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

SICE Annual 2010 一日目終了

台湾で参加中のSICE annual conference 2010の

一日目が終了しました.

今日は,発表もないので,

朝からkeynote speach を聞いたり,sessionをいくつか

聞いて回ったりしてました.

ケッコウ,久しぶりの先生方にもお会いして

# 年の近い学生同士だった人が,大体,「先生」になっているお年頃です〜 ^_^;;;

博士時代に絡んだ,某B女史に遭遇できて,コーフンした.

相変わらずの変わりモンっぷりのオーラを放っていて,

とてもすばらしい.

# その昔,私の披露宴でチャイナドレスを着ていたお姉さんです.

現在,京大 特定助教

?IMG_20100819_134916

パラレルセッションがかなり多くて,

プログラムだけで,壁一面.

IMG_20100819_090607?

朝一のキーノートスピーチの会場.

本日は,サンプリングと量子化のお話.

デジタル信号処理ね.

IMG_20100819_121416

昼は,ぷらっと街へ向かう.駅にて.

IMG_20100818_184939

会場のgrand hotel 圓山大飯店 ユエンシャンダーハンディエン

ケッコウスゲー.

IMG_20100819_183503

台湾は原付が一杯.

京都の自転車分担率が全部,原付にひっくり返ったかんじ.

京都で,自動車=>自転車のモードシフトはムズかしいから

自動車=>原付 を進めようとか,

まったく意味のわからないロジックを唱えていた人がいたが

この状況をみていただいて,得策か考えて貰いたい.

IMG_20100819_195837

夜は薬膳をいただきました.

研究室の学生諸君!

自腹を切らずに海外旅行したい場合は,

研究成果を挙げようwww