A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

android端末 LYNX SH-10B をさわってきたぞ

2010-07-25 12.32.35

先週の休日のことになりますが,LYNXを触ってきました.@docomoショップ 河原町丸太町.

docomoの秋モデルなんですが,

正直ちょっと切なかった.

まぁ,ハードウェアキーボードは,一つの軸としていいのだが,携帯でんわとしてつかうには,やっぱりこのフォルムはきびしい,と,触ってすぐに思った.

ノートパソコンのように文字入力で使うには,やっぱりちょっと厳しい.

やっぱりキーボードは最低ポメラくらいのサイズを求めるよね.

で,一番切ないのが OSが1.6 であるということ.

ずっと前に出たNexus OneだってOS2.2 なんだぜー.

海外は2.2なんだぜー.

なんで,日本だけ後進国にならなあかんねん〜.

やっぱり,携帯電話業界の寡占状態が,規制が,消費者の益を奪っているのだなー,と思ってしまった.

しかし,こういう技術マターで,海外の後塵を拝さなければならないのは技術立国日本として,切なすぎるぜ.

そしてそれは,やっぱり,技術が問題なのではなく,行政や制度の硬直性から来ているようなのが,

激しくイヤンである.