A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

自転車を肴に飲む会 京都 #2

表題のものを あじびる の飲み屋でやってきました.

平日ということもあり,第一回にくらべるとメンバーは少なかった(14人くらい?)

のですが,自転車 対話空間 などで 知り合った 新たなメンバーも加わり

423032d3.jpg

おおしまさん画像いただきました・・・)

自転車政策,行政,問題などについての

インフォーマルコミュニケーションを楽しみました.

公の場では なかなか 言えないホンネ や,

ガチンコな議論もやんややんやと戦わせまして

おもしろい時間が持てました.

こういう時間,こういう議論が しっかり,社会に接続されていくと

民主主義や市民参加ってことになるんだろうなぁ

と,思います.

なかなか,総合的に自転車と都市について語る時間が

無いのですが,あらためてザシャーーーっ喋ると 都市の創発性と

それに関わる自転車という優れたビークル,媒体の深い関係性を

再認識することになるのです.

飯は旨かった.

もう一人の幹事 KBS京都 Sさん おつかれ!