A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

ローンチ・カフェ #1 @京大会館

本日昼から,京大会館の会議室を借りて,年末から悪巧みしていた

第一回のローンチ・カフェを開催した.

http://sites.google.com/site/thelaunchcafe/

10名ほどの参加者で,IT,ウェブサービスのアイデアを出し合い.

ブレストを通じて,ブラッシュアップさせた.

スタートアップを生み出していくために,アイデアを出し合い,

ローンチまで持っていこうという集まりだ.

↓開催主旨を説明する.モバセンスCEO 誉田氏

2010-01-16 13.14.28

初回ということもあり,

手探りでの進行だったが,

スタートアップを生み出していく場 のスタートアップであったといえるだろう.

参加者全員がアイデアや自分の今注目していること等を出し合い,

それを種にしつつドンドンはなしや発想をふくらませていった.

面白いものを生み出していく場を目指したいし,それに自分も貢献して行ければと思う.

Twitter Hash tag は  #launchcafe です,

来月もやるが,とりあえずは google wave で議論の続きをしよう.