A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

名刺整理のコト

本来ならば,年末にでもすべきなんでしょうが,

スキャン済みの画像データを

本格読取 おまかせ名刺管理2
ソースネクスト (2006-11-03)
売り上げランキング: 1038
おすすめ度の平均: 3.0
4 そこそこ使えます
2 複数枚読み取りに不満
2 読み取り精度は値段相応
4 安いし買っても損なし

こやつに食わせていた.

まぁ,とりあえず,インデキシングして,名前検索できるようにするためです.

いつも,頂いた名刺は,

Scan Snapでスキャンして,画像データにしてとってるんですが,

(もちろん,原本は原本)

それを,このソフトに食わせるわけです.

それだけでも結構かかったわぁー

200枚ちょっと.

しかし,交流会でお会いした方とか,

食事の時に名刺を頂い方とか,

どうしても,顔が思い出せない方もいて

申し訳ない・・・.

昨年あたりから,急激に,名刺交換の機会が増えている.

いただいた出会いと名刺を大切にしていくのも,今年の課題の一つだ.