A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

山口百恵のそっくりさん 水上小雪

2009-12-19 18.58.14

http://www.naniwapro.com/minakami.html

土曜に父親のライオンズのクリスマス会の家族会に晩飯をいただきに行ってきた.

なにかと毎年,ゲストを呼んでのイベントがあるんだが,

今年は,山口百恵のそっくりさんショーという ことだった.

学生時代 山口百恵のカヴァー アカペラバンドをやっていた身 としては

当然 ハードルは 高くなるのだが,

目を閉じて歌を聴くと,なかなかに 似ている.

ちょっとブレスの深さ,低音成分の量なんてのが,たらんかな〜

などと,偉そうなことを思ったりしたが,

「絶体絶命」とか,いいですわー.

始めはMCもめっちゃそれっぽくやったはったんだが,

とちゅうから,普通のお姉さんに なってしまったのはザンネン!

でも,まったく聞いてない おっちゃんとかに 心みだされず

場をつなぎ続ける営業魂は,すごいなー, 

みならわないかんなー と 思いました.

でも,場の盛り上げとはいえ, とちゅうで ピンクレディーに走ったのは

僕的にNG☆!

ピンクレディー山口百恵は キャラ的に 共存しない説.

にしても 山口百恵の曲(宇崎りゅうどう が主に作曲)は グルーブ感がたまらんなぁ〜.

まぁ,僕の場合は自分アレンジのアカペラ曲での再解釈が入ってるんで,

さらに増すのだが・・・・・

というわけで,せっかなんで 黄昏Hi-Jack (僕の組んでたアカペラバンド)の録音をあげといてみる. 

M1の時の録音だから 2001年か〜. うわー!もう,8年前! ビビル!

黄昏Hi-Jack 山口百恵レパトリーズ

  1. イミテーションゴールド
  2. プレイバック part 2
  3. 絶体絶命
  4. 秋桜