A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

ビブリオバトル 紹介動画を公開!!

ビブリオバトルをエンジョイして下さっている,阪大を中心としたサイエンスコミュニケーションの団体,サイエンスルーの中津さんから,メールがありました.

> サイエンスルーの中津です。> 本日、ついにビブリオバトルが> 公開イベントとして実施されました。> これで、10数人の方が> 新たにビブリオバトルのことを知ってくれたと思います。>> それで、今回のイベント用に> ビブリオバトルの紹介動画を作成しました。> もし何か使うことがあればどうぞ。> http://www.youtube.com/watch?v=dGZD5KkQ4d0>> 徐々に広まって行っている気がします、ビブリオバトル。> 楽しみですねー。

上に貼り付けさせてもらった,動画がそれです!

中津さんありがとう!!

改めてみると,ホント簡単な知的お遊びですよね.

上記サイエンススルーさんの イベントの様子は

http://picasaweb.google.co.jp/scienthrough/091109BiblioBattle#

こちら.

スゴク天気も良くて,古き良き大学の文化的な雰囲気も醸し出しながら,

いいかんじですよね.

「学(ガク)」を「楽(ガク)」にしていく.そんなゲームだと思います.

みなさん!是非トライしてみましょう☆