A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

GEOGIA GEARを飲んでみた (ドライビング専用コーヒー)

2009-11-07 10.38.38

どないしても,大阪にクルマでいかなあかん用事がありまして,

「うえー,長い道のりだなぁ」

折角なんで,これを機に,以前から気になっていたジョージアのGEAR(ギア)を買ってみた.

ジョージアによる消費者ターゲティング型のコーヒーだ.

徹底的に「通勤中など運転時に飲むドライバー」に向けてつくられたらしい.

いかにも,一発ネタで終わりそうな商品だ(失敬)

ちょっと量も多めで,付加価値を求めてか,価格は160円

まぁ,もともと液体の原価なんてペットボトルでは知れているので,

多分,量は言い訳に過ぎない.

どの辺がドライビング専用かが問われるのだが,まずこの

ペットボトルの形がドライビング中に「ぱっ」と持ちやすい形らしい.

・・・・,確かに,持ちにくくは無いが,かといって,普通のペットボトルでも

缶コーヒーでもぼくは不自由しないが・・・・.

あと,ちょっと,男性向けに甘さは控えめだった.

とはいえ,これも既存のジョージアである類の味だ.

てなわけで,

なんのこっちゃない感じでした.

個人的には,缶コーヒーの方がいいなあ,

ペットボトルだと,どっちにしろキャップしめるし,

そうなると,両手が空かないといけないからねぇ.

ドライビング中は飲みづらい.

キャップ開けててもいいんだけどなぁ.

なんでだろうなぁ,ペットボトルだと閉めたくなる.

つーわけで,現在は,販売を駐車場側の自販機などに限って

販売しているらしく,見かけることも少ないと思うが,

徐々にもっと見かけなくなること,うけおいだとおもった逸品でした.