A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

琵琶湖環境ビジネスメッセで講演してきました.

10/22 は 長浜ドームで琵琶湖環境ビジネスメッセがございました.

会期は21-23だったのですが,私は22日のみの参加

2009-10-22 14.14.07

入り口ドーン

2009-10-22 14.15.30

ドーム一杯にいろんな会社のブースがあり,盛り上がりが感じられました.

?

2009-10-22 14.18.04

立命館大学も一つのブースを出し,私達のプロジェクトのみならず,農業の技術や,他のエネルギー技術などのシーズの紹介を理工ROの皆様が常駐して紹介されていました.

DSCF2371

特設プレゼンテーションコーナーで発表

DSCF2375

ビジネスが中心の場なので,ちょっと実現が先になる 僕らの話は非現実的に思えるのか,及び,私のプレゼンがちょっと「学」によってしまった反省点もあり,大盛況とは行きませんでしたが,

興味を持って下さる方は,「うんうん」と頷きながら聴いてくださった.

DSCF2404

大学や学会で話すのと違って,現実の商売との距離感を感じるについても,良い機会だった気がする.

社会実験の協力者も募ったところ,ちらほら「興味在ります」と来てくれる人たちもいて,年末に向けてのステップに弾みがついたってものである.

DSCF2421

こういうチャンスをくれるのはいいことだね.

にしても 生まれて初めて 米原駅で 降りた気がする・・・.

ううむ.

謎な新幹線駅だ.