A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

Kコインってなんじゃい〜@サンシャイン牧場

mixiアプリではやってる,

サンシャイン牧場に「Kコイン」てのが出来た.

いわゆる有料サービス.

リアルマネーで買えるものがでてきたのだが,

「興ざめ」の声がひろがっている.

僕も,「なんだかなー」と思った.

いままでのゲームバランスは サーバの安定性などを除いて

ゲームとしてはヨカッタと思う.

コミュニケーションツールとゲームのレベルアップのバランス

など,よく出来ていたと思う.

でも,ビジネスモデルとして,そっちに行くか〜?

という感じがある.

収益化の方向は,そっちじゃないだろ・・・・

と,思ったりするのだ

じゃ,どういう風にするのか??

ふふふのふ.

いやぁ,mixiアプリに参入したくなってきますね!
ちょっとmixiアプリネタで悪だくみを考える今日この頃です!