A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

コナンから神谷明が降板 ッスか〜

今晩わ.hiyo_uru

相変わらず 遅耳情報 の たにちゅーです.

僕よりも遅耳の方だけお楽しみ下さい.

声優の神谷明名探偵コナン」降板 読売テレビが正式発表

?? 人気アニメ「名探偵コナン」から毛利小五郎役の声優・神谷明さんが降板すると、読売テレビが自社のホームページ上で正式に発表した。

J−CASTニュース 9/18

http://www.j-cast.com/2009/09/18050051.html

というわけで,ロングヒットお茶の間サスペンスアニメ 名探偵コナンから ついに,主要キャスト交代だそうです.

ドラえもんの 大幅メンチェンは記憶に新しいですが,

年齢問題では無く,アニメのキャスト交代というのは,プラス に出ることは実に稀で,

ファンだった子供達にとっては違和感のある出来事だろうなぁ〜 と思う.

ギャラの問題という話もあるが,

そんなトラブルあんまりきかへんなぁ〜

って,びっくりしてたら

某女史に教えられたのですが,

コナン役 高山みなみ とコナン原作者の青山剛昌 が

2005年に結婚して,2007年に離婚したりしてたんですね.

そうやったんや〜

こどもアニメの裏で,どんな人間関係が〜

と,考えるオトナの方が得てして浅ましいのですが.

やむなく,声が変わったルパン三世もそれ以降イマイチだし.

大幅入れ替えと共に,全体的なイメージも刷新したドラえもん

実はいい方に転んでいると,子供とともに見ながら最近はおもっているのですが〜

古いファンは「ぶーぶー」言い続けてますしね.

毛利小五郎はスパイスの利いた良い役だけに,交代後が心配ですね.