A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

ぶらーり 夕暮れ三条通り

Image010.jpg

三条大橋から西へブラリ

夕日が落ちて

人込みは夜の賑わいのちょっと手前

平日のこういう時間帯に

京都の街中にいるのは、久しぶりかもしれんな? と思う

ヨーロッパでは こういう時間に街中のサードプレイスで

時間を使うんだよね

そんな時間の使い方を
日本人がする時代はホントに来るんだろうか?

自分の働きムシぷりを鑑みると

難しいだろうなぁ と思ったりした

せめて職住近接が必須だろうな?

そんな、まちづくり のココロ

ちなみに
今日は昼から歩くまち京都の審議会があったので

時間が時間なだけに南草津に戻るわけにもいかず

早い時間に切り上げられたわけです

環境・エネルギー・都市問題の解決は結局

技術革新よりライフスタイル革新によるしかないことが

鮮明になるなかで

ふと 久しぶりに 感じた

いいかんじの時間の
いいかんじの街中と夕日でした