A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

東京がえり@のぞみ号

ヒューマンインターフェイス学会に行ってきた。

発表は昨日におわったんだが
上京ついでにいろいろ人にもあってきた。
収穫アリアリだね。

やっぱり、リモートでメールとかでやり取りするんと
その場でインタラクティブなんは違うなあー
というのが 今回の出張のまとめでしょうか

学会で発表してきたのは

ビブリオバトル

人間を含んだ情報システムを捉えるときに
局所性をとらえて、いつでも、どこでも、誰とでも、が失わせた肉を補うことの重要さを説いて来たつもり。

複雑な情報システムをくみあげるのは しばしばエンジニアの 自己満足に過ぎない。

あ、ビブリオバトルのページがαバージョンですが オープンにこぎつけましたので また
お知らせします

いまだけ、ここだけ、あなただけ

その緩急なくして、
結局、世の中は動かないのだ。

イッツ・セミオーシス