A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

2009年度最終日デス

2009年度最終日デス ほんまおつかれさま 職業柄、12月より断然3月の方が区切りはいい しかし文化的にはスゲー1月に心が引き締まる んだが… いやー 立命館に来て一年が過ぎるんですねー 初心を忘れる可からず というが、今回に限っては、忘れるどころか より強固な意思になっとる気がする。 1月に不幸があったり、体こわしたり、2月に初の卒論指導でてんやわんやしたりで 今年は最初の三ヶ月、闇雲だった いつも 今年の目標 みたいなのを年始に立ててるんだけど 今年はそれさえできてない んで 今年から目標を年度単位にしよう。 研究者としても若手な私だが、若手を言い訳に出来る時代は終わった。 まー、任期付き であることを言い訳にはさせていただきますが〜 二年目、二代目は派手ではないが試される時代 しっかりやるべ