A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

ドラえもん のび太の新宇宙開拓史

どらえもん のび太の宇宙開拓史

を見てきました.

http://doraeiga.com/2009/index.html

昨日,テレビを見てたら,宣伝番組がやっていて,結構おもしろそうだったのもあるんだけど,

ここんところ,はる君が生まれてからホント映画にいってなくて,何でも良いから行きたいというのもあったりして.

ドラえもんなら はる君大丈夫かナーとおもって行ってきた.

嫁と子と三人でがっつり見た.

嫁は最後らへん寝かかったらしいが,ワシは,感動して涙を流しかけてしまった.

子供は「おもしろかった」といっていたのでよしとしよう.

いやー,なんか,最近疲れもあってか,オセンチになってきて,シンプルな友情とか勇気のストーリーに「うるっ」と来てしまうぜよ.

ドラえもんの声優陣入れ替え以来,ほとんど見てなかったんだが,

のび太ドラえもん,しずかちゃんあたりのキャラ設定もカナリ変わっているなあ.

ドラえもんに歯がしばしば表現されていたのと,ドラえもんの肌の質感の表現がだいぶ変わっているのに驚いた.

ドラえもんのコーティング素材はどういうものなのだ??なんか,布か,皮膚かそんな感じになっていた.

もっと,皺とか入らない,硬質な,無機的な素材かとおもっていた.