A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

メメメメメ・・・メタボリック!?

健康診断の結果がかえってきた.

今年は,新年に立てた体重の削減目標がほぼ達成されそうで, 健康化がすすんでいる気はするのだが,

かといって積極的に運動できているわけでもなく,

健康診断の結果は気になるところ.

結果.体重などは問題なかったが・・

中性脂肪 247 基準値(35〜199)

!!!!!!

あと,最高血圧もメタボリックの基準値を微妙に超えており, 地味にメタボリック認定されてしまいました・・・

中性脂肪ってなんぞや?どうやったら減らせるんやと調べてみたら.

「ウエストが細いのに中性脂肪が高い人は遺伝の可能性があります.」

イデーーーーン

高血圧,高中性脂肪,高血糖の人は糖尿病になる可能性があります.」

ガガガガガガーン

ちなみに血糖値は正常値でございましたが,

親父とじいちゃん,ばあちゃんとモロモロが糖尿病なのでぇぇーーーー

遺伝的素養はじゅうぶんあるんでぇぇーーーーす!

リアルに迫り来る糖尿病??

シッカリ,保険に入っておかねば!!!! (え?なんかちがう?)